JVCKENWOOD ドライブレコーダー GC-DR1の口コミ

 


(トーカ堂 ドライブレコーダーの動画)

 

 

最近車にドライブレコーダーを付ける人が多くなっているのを知っていますか?

 

全国の18〜69歳までの1万人を対象に、運転免許及び自家用車の保有実態などについてのアンケート調査を行った結果、利用率は4人に1人との調査が出ています。

 

ドライブレコーダーを利用する理由については様々です。

 

  • 理不尽な割り込みや運転などで事故に遭う、もしくは巻き込まれた時などの証拠用(20代後半 男性)
  • 事故に遭った時に証拠として映像が残り、自分を守る手段にできそうだと思うから(20代後半 女性)
  • 煽り運転、追い越し、追い越した後の停車などの迷惑行為をTVで見て、自分もそのような被害に遭ったときに証拠となるものがあればいいなと思うため(40代前半 女性)

 

トーカ堂でも業界シェアNo.1、JVCKENWOODのドライブレコーダーが販売されています。

 

肝心な口コミも気になるので、悪い口コミはあるのか、良い口コミはどうなのか調べてみました。

 

トーカ堂 JVCKENWOODのドライブレコーダーの総合評価は楽天で4.25と高評価でした。

  • ★5つ…40%
  • ★4つ…50%
  • ★3つ…10%
  • ★2つ…0%
  • ★1つ…0%

 

JVCKENWOOD ドライブレコーダー GC-DR1 microSDカード16GB付の特徴
フルハイビジョンを超える300万画素の高解像度録画を実現し、走行時の映像をより鮮明に録画。音と映像を同時に記録。WDR(ワイドダイナミックレンジ)を採用し、逆光やトンネルの出入り口など明暗差が激しい環境時におきる「白とび」や「黒つぶれ」を抑え明瞭な映像を記録。
価格
17,800
評価
評価4
備考
30日間全額返金返品保証
JVCKENWOOD ドライブレコーダー GC-DR1 microSDカード16GB付の総評
ワイドダイナミックレンジが搭載されている為、逆光や白とび・黒つぶれを抑え明瞭な映像を記録してくれます。フルハイビジョンを超える高精細300万画素。駐車録画機能もあるので、駐車中も最大約15分間、衝撃や動体を監視できます。取り付けも簡単でシガープラグを挿してエンジンをかけるだけで自動で録画がスタートする常時録画です。

 

 

トーカ堂 JVCKENWOODのドライブレコーダーの悪い口コミ

 

 

問題は簡易な安全支援機能が物足りない感じでしたが、取付も簡単で高画質な点は良いと思いました。


 

 

駐車時録画は、いちいち設定しなけばならないことが少し面倒かな。

 

車間注意の設定が、発進時や曲がり角などで鳴り、肝心な前方の距離が迫った時にならないのは、どういうわけか。

 

画像は良く、使用勝手も良いのですが。


 

画質面や扱いやすさの印象は良いようです。

 

肝心な画質が悪いと、映像が映っていても車のナンバーが確認できなかったり、人の顔など決定的な証拠などを押さえることができないので信憑性が無くなってしまいますよね。

 

GPSで車の位置情報を計測しているので、グーグルマップと同じで電波が悪いところなどで一部正しく計測されず、車の位置情報を正確に把握できなかったことが考えられます。

 

ですが、これからの時代は4Gから5Gと通信速度も速くなり、今後はより正確にGPSも作動してくれると思います。

 

 

トーカ堂 JVCKENWOODのドライブレコーダーの良い口コミ

 

 

使用中のドライブレコーダーが古くなっていたので購入しました。取付も簡単ですぐに設置出来ました。

 

いろいろな機能が付いており、画面もとても綺麗で見やすいのですが、車線逸脱警告や前方衝突警告が敏感すぎるかなと思います。


 

 

安心の為に買いましたが、車のバッテリーが余り良い状態で無いらしく先にバッテリーを交換しないとソケットから、繋ぐのが不安なため未だ設置してませんが、恐らく良いと思います。

 

前から気になっていた商品なので満足してます。


 

 

トーカ堂さんのテレビショッピングのままの使い良さです。

 

これだけたくさんのドライブレコーダーが出ていると価格以外の比較が難しいので、信頼しているトーカ堂さんのプレゼンがとても参考になりました。


 

 

年齢的に、車の運転には気を付けていますが、いつか自分も事故を起こしたりするかもしれない。また、煽られたりしたらと思うと…。

 

証拠として利用できるようになる、ドライブレコーダーをとは思いましたが、自分でセットアップする自信がありませんでした。

 

取り付けが後期高齢者の少し前の私ですが、小一時間はかかってしましましたが、取り付けできました。

 

画面は、小さいけれどとてもクリアーです。万が一の際の、強い味方だと思います。


 

 

最近のニュースであおり運転で事故にあった、ましてや死亡事故まで報道されているのが昨今ですね。。

 

昔はドライブレコーダーを付けていなくて、「車に戻ったらボディーに傷が付いていた」「走行中などに車をぶつけられた・・・」が証拠がつかめず泣き寝入りした方もいるかと思います。

 

ドライブレコーダーの画質が悪いために証拠にもできない場合もあるので、トーカ堂のように取り付けも簡単で画質が良いものというのは必須条件ですね。

 

 

 

まとめ

 

トーカ堂のドライブレコーダーは価格が安い反面、運転している私たちを守ってくれる大きな味方です。

 

「私は安全運転だから大丈夫」と思っていても、明日も事故や事件に巻き込まれない可能性が全くないとは言い切れません。。

 

もらい事故だったり、思わぬ形で自身が被害者になったり、車を修理しないといけなくなったり、その場合の時間やお金が膨大にかかりますよね。

 

用心に越したことはないので、30日間返金保証が付いているトーカ堂のドライブレコーダーをおすすめします。

 

>>トーカ堂テレビショッピング【公式サイト】はこちら